人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界の真ん中で声高に●と叫ぶ

うちの職場、「猫部」「ゲテモノ部」といろいろな部活(?)がありますが、最近結成しつつあるのがなんと「うんこ部」
汚いなんて思わないでね
汚いんだけどw
ほぼ女の職場なので、便秘気味の人が多いのね
で、便秘とは真逆な私も混ざって「腸内環境を整えよう!」ということで日々研究に余念がなくw、違う意味で塩麹が流行ってます
正確に言うと塩麹と納豆ね
私は納豆に塩麹を小さじ1ほど混ぜて食べてるんだけど、中には塩麹で作った物を食べながら納豆食べてる人もいるし、食べ方はいろいろなのですが
納豆嫌いで納豆菌を使ったサプリメントを飲んでる人もいるし
合言葉が「40過ぎたらきれいなうんこ!」w w w w w
肌の上からなにを塗ってももうダメよ、やっぱり身体の中からきれいにならないと!ってことで、鍛錬です
こんな人ばっかりだから、どんなに仕事がいやでも今の職場に居るんだろうな、オレ

こないだネットで見つけて、貝割れ大根と茗荷と生姜とネギの薬味を作ってみたのですが、冷や奴からお吸い物、うどんやおそばとなんでも合っておいしいので、これも塩麹と一緒に納豆に混ぜて食べてます

by gun_ritsu | 2012-06-22 20:02